住まいの安全と防災、リフォームの応援

耐震診断助成、耐震改修助成、目黒の進んだ施策です。非木造の危ない建物への対策がこれからの課題です。



・住宅リフォーム助成も、目黒の進んだ施策です。戸沢区議の定期が実って、1度利用した家でも、
5年たてば、また受けられるようになります。地域の職人と相談して、安心の住まいにしていけるようにします。



・予想される大震災に備え、各界、地域の日ごろの連携、連絡体勢を育てます。




▲車椅子が通れる歩道に〜ガードレールが電信柱の横まで伸びていて、車椅子が通れませんでした
〜住民の要望を受け、戸沢区議は区役所と交渉して、車椅子が、車道に出ないで通れるようになりました
〜五本木にて



2007.4/13